2011年4月13日水曜日

疎開.meというもの

チャリティーイベントも終わった事で、も一回原点に戻って、もひとつ皆様にご協力を!


この震災が起きて間も無く、約1ヶ月ほど前だったと思います。
友人たちと相談し、今 被災者達に対して何が必要か?僕達に何が出来るか?と考えて起した活動があります。
被災者(震災で家を失った方々~放射能汚染の心配される方々)への疎開を斡旋するサイト『疎開.me(http://sokai.me/)』です。

初めの頃の政府の対応の遅さ、危険度認識の低さ、被災地を線で区切るような役所仕事では駄目だ! 個人単位で民間レベルで活動しなきゃ!

知り合いから送られてきたpray for japanの映像を見て感動しました、

そして、日本人の文化は世界も変えるのでは無いか?とも思うほど感動し立ち上がりました。
いま、一人ひとりの助け合いの心が必要では無いのか?

同時期に日本中で同じような動きが起こり、沢山の有志の方々も居ます。
政府の対応も早くなってきて受入れ先も沢山出来ました。

それでも、まず自分達も何か出来ることがあれば行動しなければ?みんなの思いがみんなを動かす事に繋がるのではないでしょうか?

テレビに出ている高いギャラを貰って喋ってる奴らも、
そして、震災の対応の政治を、政府を批判してる奴らも、
選挙で、いま動くと風評被害がとか言ってる奴らも、

何もしなけりゃ何も変わらない。

SOFTBANKの孫さんを筆頭に、ユニクロ柳井さん、楽天三木谷さん、石川遼君なんて19歳で今年の賞金全部って頭上がりませんわ、http://janba.blog58.fc2.com/blog-entry-12103.html

風評被害なんて言って何も出来ないより、自分サイズでいいから出来ること少しでもすることが大事だと思う。

sokai.me見てみて?
少しは感動すると思います。

残念ながら、全国から受入口の方々は集まって来ていますが、被災者にはこの窓口は届いていないみたいです。
または、得体の知れないサイトに不安があるのでしょうか?

みんなに協力して貰いたい事、受入は無理でもsokai.meを知り合いに伝えること、疎開希望者でも、受入先になってくれる方でも、社員寮や貸家を持てあましてる方でも、
伝えてください。

先週のイベントでも気づいた事です、
小さな、一人ひとりの力でもみんなの気持ちが集まったときには
大きな力となって、さらに周りのみんなも動かせるんだと、

本当に先週のイベントは楽しかったです、500円でアレだけ楽しめて来なかった人は勿体無い、
みんなの力が集まったから、ひとりでは出来ない。

sokai.me=これから起こりえる最悪の事態に備えて、今 みんなが支え合っていかなければならない事、そして 何度も繰り返される歴史の中で一番優れた文化であり、文明と共に忘れ去られた本能である共生(助け合い)を最も必要とする日本は今、神様に試されているのかもしれない。

人間は弱い生き物です。

それを忘れたら生きていけなくなります。

いま、弱っている友に力を惜しみなく貸してあげましょう!


FULLMOONCFE 青山

0 件のコメント:

コメントを投稿